SSブログ

山種美術館への道-その2 [美術館のある街]

訪ねた日:2010.2.23
書いた日:2010.3.1



1月に書いた山種美術館、再度訪ねました。
JR恵比寿駅を出てすぐの、金網に囲まれた四畳半ほどの謎の緑地と、
その横を流れるコンクリで固められた川の向こうの公園、
もう一度写真にしてきました。


100223ebisu01.jpg


本当に小さなスペースなのに、何故金網・・・
植樹された樹は計6本、まだ芽も出ていませんでしたから、
何の樹かはよくわかりませんでした。
根元はサツキか何かの背の低い樹で埋まっています。
看板は手前の空き地のもの。



100223ebisu02.jpg


川の奥の公園では、この日も子供たちが遊ぶ姿が見られました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

★ASA☆

これだけ厳重に金網張ってあるって、何か貴重な木なんでしょうか?
by ★ASA☆ (2010-03-03 00:36) 

まるさ

♪ ★ASA☆さん、不思議ですよねー。
しかもこの狭さに、6本!
今は細いのでよいとして・・・葉っぱが繁ったらどうなるのでしょう。
しかも隣が(看板のある場所)ほったらかしの空き地なんですよ(^^;
都会は謎に満ちていますwww
by まるさ (2010-03-03 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。